体重計
最近、アメリカ人の肥満が、深刻化しているとのことですが、私がよく行くスーパーマーケットには、体重計がおいてあります。

こんなに堂々と置いてあって、目盛りも大きいので、通りすがりの人に、自分の体重を明かすようなものです。もちろん、私は恥ずかしいのでのった事はありません。でも、結構、計っている方、見かけます。(目盛りを横目で見るようなマネはしていませんよ!!)
でも、なぜスーパーマーケットにあるのでしょう?ちょっと不思議です。
ただ単に、家に体重計がないお客さんのためのサービスなのか、それとも、スーパーマーケットを出るときに、「そんなにジャンクフードを買って、あなたの体重は大丈夫ですか?」というメッセージを投げかけているのか?
なぞです。





コメント
このエントリーへのコメントをお寄せください。
サイン・インを確認しました、 さん。レビューをお願いします。 (サイン・アウト)
(いままで、ここでコメントを書かれたことがない場合は、コメントを表示する前に管理人の承認が必要になります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらくお待ちください。)