ACT

ACTも、アメリカの大学受験のための統一テストです。

大学受験の統一テストといえば、SATが一般的と思われがちですが、SATかACTのスコアどちらか一方を申告するように、となっている大学が多いです。

そのような場合は、SATとACTの両方を受験し、得点の高い方を申請すれば良いでしょう。

ACTの科目は、English、Math、Reading、Science、Essayがあります。

Essayは受験するか否か選択制となっていますが、大学側でEssayのスコアも必要としていることが多いでしょう。

テストは、毎年9月から翌年の6月までの間に6回行われます。

申し込みは、以下のサイトから自分のアカウントを作成し各自行います。
結果も、サイトの自分のアカウント上に表示されます。
http://www.actstudent.org

受験料は、Essayなし$42.50、Essayあり$58.50(2017年現在)となります。

受験会場は、全米各地はもちろんのこと、海外(もちろん日本も)で指定することができます。

海外の場合は、受験日がアメリカ国内より制限されていますので、確認する必要があるでしょう。

カテゴリー: アメリカ大学受験 パーマリンク