Honor Band Concert

一年に一度行われるHonor Band Concert

小学校4年からトランペットを吹いている息子、今年も参加することが出来ました。

バンドというとロック?と思うかも知れませんが、アメリカの学校でバンドと言えば吹奏楽のことです。

ちなみに、バイオリンなどの弦楽器はシンフォニーと言うことが一般的。

年に一度、いくつかの学校から選抜チームを結成します。名付けてHonor(オナー)Band。

たった2日半のリハーサルで、何とかまとめてコンサートをやります。コンダクターは結構大変だと思うんだけど。

選抜メンバーのバンドだけあって、普段の学校のコンサートより聞きごたえのある仕上がり。

今年の会場は、家から5時間ドライブと結構遠かったけど、もちろん駆けつけました。
o0480036013561281076

カテゴリー: ブログ パーマリンク