今日は、子ども達ふたりとも、日本語補習校のお友だちのお家にお泊まりに行ってしまいました。
たまたま同じ日に、お泊まりに誘われるなんて。なんというタイミング。
何年かぶりに、夫とふたりっきりの夜を迎えることになってしまいました。
こんな日が来るなんて、子供の成長はあっと言う間ですね。
でも、夫婦ふたりきりに慣れていない私たち。なんか、変な感じなんですね〜。
家の中が、ぎこちない空気でパンクしそうになったので、外に夕飯を食べに行きました。
どこに行こうかさんざん悩んだあげく、子連れではなかなか行きにくいと思っていた、お洒落な和風アメリカンのレストランに行ってみました。
店内は、若者でごった返していて、「へ〜これがアメリカの若者に人気のお店なのねえ」と、すっかり観光客気分になってしまいました。
驚いたことに、こういう店にしてはお料理が、とっても美味しかったのです。
アメリカ人に好まれる、日本食。
ポン酢とマヨネーズ、ドレッシングの絶妙のコンビネーション。
そしてわさびの変わりにハラペーニョを使うところなど、主婦として、目から鱗がボロボロと音を立てて落ちてしまいました。
最後のチェックでも、驚きとショックがあり...でも、料理教室と思えば痛くないさ〜と、こういう時は、考え方の切り替えが早いのでした。